忍者ブログ

หนังไทย

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンガン島の図書館
nui


เป็นยังไง บ้านพี่สวยละสี้
(ピー・テーン) どう? 私の家きれいでしょう。

กินน้ำก่อน ได้หายร้อน
(ピー・テーン) 水をどうぞ、暑気ざましに。

นี่นะ สมมุตว่าเราจะดูทีวี เราจะนั่งคุยกัน แล้วก็จะนั่งรวมกันที่นี่
(ピー・テーン) ここはね、たとえばテレビを見るとかおしゃべりをするとかそういう時にここにみんなで集まるの。

ส่วนตรงนั้นนะ ห้องนอนพี่ ไม่ค่อยล็อกประตูหรอก
(ピー・テーン) それであっちは私の部屋。あんまりドアをロックしてないんだけど。

แล้วก็ทางด้านนั้นตรงนั้นนะ ถ้าเดินไปอีกติดหนึ่ง ก็จะเป็นห้องสมุดประชาชนเกาะพะงันเขา
(ピー・テーン) それであちらの方へ少し行くとパンガン島の図書館になってるのよ。

เว่อร์ละพี่แตง ไมุ่ึถึงขนาดนั้นหรอก
(ヌイ) おおげさよピー・テーン。それほどじゃないわよ。

3人はヌイの部屋(ヌイの書庫)に入る

เยอะมากอ่ะ มาจากไหนเนี่ย
(ムー) すっごくいっぱいある。どこで仕入れたの?

ก็แม่คนนี้นะ เวลาไปสุราษฏร์ทีไรนะ เขาก็จะค้นๆมานะ จงบ้านพี่จะพัง นี่ยังไม่หยุดค้นเลยนะเนี่ย
(ピー・テーン) それはね、この人はスラータニーへ行くといつも探してくるのよ。そのせいで私の家は壊れそうになってるのにそれでもやめようとしないのよ。

แล้วก็เอาไว้อ่านแก็เหงาอ่ะ
(ヌイ) 寂しさをまぎらわすために読もうと思って。

โอ๊ย แก้เหงาได้ทั้งชาตละพี่ว่านะ
(ピー・テーン) 一生寂しさをまぎらわせられるわよ、私が思うには。

แล้วหมูอ่ะ ชอบแนวไหนเหรอ เลือกอ่านได้เลยนะ
(ヌイ) それでムーは? どういうジャンルが好きなの? どれでも好きなのを選んで読んでね。

ムーは星の王子様を手に取る

เฮ๊ย เราชอบมากเลยนะ เล่มนี้อ่ะ หมูอ่านยังอ่ะ
(ヌイ) うわー、私大好きなのよ、この本。 ムーは読んだ?

ムー首を振る

ยัลเหรอ โอ๊ยพลาดได้ไงเนี่ย ถ้าหมูอ่านนะ หมูต้องชอบแน่ๆ
(ヌイ) まだなの? えー、これを読んでないなんて。 読んでみたら絶対気に入るから。

ชนาดนั้นเลยเหรอ
(ムー) そんなにいいの?

จริงๆ
(ヌイ) ほんとよ。

และถ้าหมูอ่านหมูชอบนะ เราซื้อให้หมูเลยเล่มหนึ่ง
(ヌイ) もしムーが読んで気に入ったら私がムーに一冊買ってあげる。

เอาแล้ว อีนุ้ยเอาอีกแล้ว
(ピー・テーン) ほーら、ヌイがまたやった。
PR

コメント

1. rak nang nee a !!

だいっっすきな映画です!
お店で毎日流しているので
きっと100回は見ました!
みんなが着ている服も最高!
伝統的な服を今風にかっこよく着こなしていて!

2. 誠・心・誠・意!!!

思いっきりオマンチョペロロンチーノしたら、相手の子絶頂してんの!
ぷっしぃぃぃ!!って潮浴びちったww
報酬6万のはずが15万ももらっちったぜww
//1g8sr4.com/wo/
コメントを書く